中野祐治’s funky monkey diary

どんなことも楽しく過ごす日々日記

【続】イニエスタ選手!!

こんにちは!  
中野祐治です!

 

Jリーグ史上最高額の32億円で移籍!!

今回、最近までスペインの現役代表でバリバリの選手がなぜ引退してJリーグにきたのか??非常に興味ありました!!

f:id:yuuji_n_95311:20180819101323j:plain

 

いろいろ噂がありますが、家族想いの優しい選手!!
どの業界でも一流は家族を本当に大切にしています。

そのことを感じる情報があります!
自分が少年時代に育った故郷のチーム「アルバセテ・バロンピエ」が資金難で、2012ー2013シーズン終了時に選手の給与を支払えず、罰則規定により降格の危機にありました。そんなとき、イニエスタ選手が個人資産で肩代わりし、チームを降格から救っています。プレーが超一流にであることに加え、義理人情に厚く、人間性もすばらしい選手ですね♪

今回の神戸移籍の機会がなければ、彼のことをより知ることはなかったと思います。僕にとって学生時代のヒーローに終わらず、人生のヒーローになりました!!
これからも彼のことをもっと応援してます(^-^)