中野祐治’s funky monkey diary

どんなことも楽しく過ごす日々日記

台風21号!

こんにちは!  
中野祐治です!

 

おととい、台風すごかったですね~ΣΣ(゚д゚lll)台風21号!!

あんなすごいとは・・・甘くみていました ◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

 

神戸の僕の地元では大きな問題なかったのですが、大阪の友人宅がすごいことになっていした。自宅周辺は木や電柱が折れ、建物のタイルがはがれ、看板は落ち、すごいことになってました。

 

それよりも友人が一番困っていたのが停電!!夜中になるとまさにゴーストタウンヾ(´゚Д゚`;)ゝ

f:id:yuuji_n_95311:20180906195606j:plain

普段、電気があって当たり前の生活をしているため、停電になると、携帯電話の充電なくなり、パソコンも使えず、外部からの情報は入らず、不安ばかりが募り、エアコンはストップ、冷蔵庫の中身は・・・マイナスなことを言えばきりがないですが、電気のありがたさを痛感したようですd(>∇<;)

小学校の時に再放送で観た日本むかし話のエンディングテーマ「にんげんっていいな」を思い出しました(笑)

 

「いいな、いいな、にんげっていいな、みんなでなかよくポチャポチャおふろ あったかい ふとんで ねむるんだろな」

あかん、頭からはなれない~