中野祐治’s funky monkey diary

どんなことも楽しく過ごす日々日記

さくらももこさん【続】

こんにちは!  
中野祐治です!

 

昨日に引き続き今日もさくらももこさんについて。

さくらももこさんの出身地・静岡県清水市にはサッカーチームの「清水エスパルス」があります!

漫画「ちびまる子ちゃん」に登場するサッカー少年のケンタのモデルは元日本代表で、現在、FC東京長谷川健太監督です!!しかも、さくらさんと長谷川さんは小学校の同級生(^-^)

また清水エスパルス創設20周年イベントでは記念イラストも作成しており、親交があったようです!

f:id:yuuji_n_95311:20180829232608j:plain

 

清水エスパルスのクラブ幹部の方は「地元の顔として清水を世に広めてもらった。哀悼の意を表したい」とのことで、今日29日の横浜Fマリノス戦との試合で喪章つけて戦いました!

試合は見事、清水エスパルスが2-1で勝利♪

 

亡くなっても、人の心に想いは生き続ける。さくらももこさんの人柄が伝わってきます♪